000000
夏まつり絵日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

dfefdf 投稿者:dfef 投稿日:2012/04/20(Fri) 14:21 No.2035  
<a href="http://olatide.info/s697m1f0.php">胸が大きいOLと出逢いするならポイント無料</a>出逢い


まれい幸せ 投稿者: 投稿日:2011/09/27(Tue) 21:01 No.2034   HomePage
576bAhnz
うひょw
外人さんとヤっちゃうっていうのもいいよね〜!
ttp://malay.nadesiko2.org/MlF7u04R/


8/2 住吉神社大祭・獅子頭宮出し 投稿者:管理人 投稿日:2008/08/02(Sat) 23:26 No.1861  
真夏です。祭りの追っかけ復活!
3年待った佃島の住吉神社の大祭に行って来ました。
今日は獅子頭の宮出しの日。境内はいっぱいの人でした。
今年はポジション取りに失敗かな?



8/2 住吉神社大祭・獅子頭宮出し 管理人 - 2008/08/02(Sat) 23:29 No.1862  

雌雄の獅子のハナの争奪戦。
なかなかあがらなくてヤジも飛んでました。
拝殿に乱入して邪気を祓う儀式です。
迫力あります。



8/2 住吉神社大祭・獅子頭宮出し 管理人 - 2008/08/02(Sat) 23:32 No.1863  

狭い境内の隅々まで使って獅子が荒れ狂います。
お囃子の居る神楽殿まで乱入します。
見ているだけで力が入りますね。



8/2 住吉神社大祭・獅子頭宮出し 管理人 - 2008/08/02(Sat) 23:35 No.1864  

境内を出るとそのまま連合渡御の先導になります。
時間にして30分くらいですが、見応えありました。



 夏祭 投稿者:祭好き 投稿日:2008/07/20(Sun) 10:04 No.1848  
こんにちは、はじめまして。今年は三年に一度の富岡八幡祭が開催されます。同じく江東区内では、珍しい宇迦八幡宮祭をはじめに、こんにゃく神輿の亀戸香取神社、四年に一度の東大島神社、猿江神社等で本祭りですねので、遊びにいらしてください。隣の中央区住吉神社も本祭ですね。




Re:  夏祭 管理人 - 2008/07/21(Mon) 21:30 No.1851  

祭好きさん、はじめまして。

はい。深川祭は行きますよ。住吉神社も予定してます。
今年は本祭が目白押しですね。


Re:  夏祭 祭好き - 2008/07/21(Mon) 23:31 No.1854  

富岡一・富岡二・福住・佐賀・ 仲町一
仲町二・永代一・永代二北・永代二南の九基の
神輿が土曜に宮入するようですね。




Re:  夏祭 管理人 - 2008/07/22(Tue) 20:35 No.1856  

はい、神輿祓いですね。前回も追っかけました。
宮入したあと永代通りで連合のリハーサルするんですよね。
土曜からあちこちの町内を見て回ります。
その前にロケハンに行かなくちゃ。



Re:  夏祭 祭好き - 2008/07/27(Sun) 11:31 No.1859  

四部会の
 深濱、琴平、牡丹一、古一西も土曜に
宮入ですね。


浜降祭 投稿者: 投稿日:2008/07/21(Mon) 20:39 No.1849   HomePage
(。∂。∂。)オヒサ♪

標記です。



Re: 浜降祭  - 2008/07/21(Mon) 20:41 No.1850   HomePage

結構な賑わいでした。



Re: 浜降祭 管理人 - 2008/07/21(Mon) 21:36 No.1852  

おや、もるげんさん、お久しぶりです。

湘南のどっこいはしばらく見てないなぁ。
わー、浜降祭は凄い人気になってますね。
始発で行っても間に合わないので、もるげんさんやWoodyさんの写真で我慢してます。

8月は祭りに復活するつもりです。


Re: 浜降祭  - 2008/07/21(Mon) 22:12 No.1853   HomePage

ども。

ただ、一番勇壮な海への繰り出しは 遠来の神輿が帰ってから、近くの南湖地区の6基ほどが最後のデモをやります。
その時間は8時過ぎなので、間に合いますよ。是非来年は
お出ましあれ。↓



Re: 浜降祭 管理人 - 2008/07/22(Tue) 20:32 No.1855  

>その時間は8時過ぎなので、間に合いますよ。

そうなんですか。
始発で行けば7時には着けるはずなので余裕です。
って、一年待つわけですね〜。来年お誘い下さい。


Re: 浜降祭  - 2008/07/26(Sat) 14:25 No.1857   HomePage

そうそう、隣に座った人は前夜12時ごろからウォーキングサークルで茅ヶ崎海岸までウォーキングして来ていました。距離およそ20kmで朝方4時過ぎには着いたようです。

この手がありますよ。(^^♪

ところで 浜降祭アップしました。
御笑覧あれ。
http://morgen3.fc2web.com/0807hamaorisai/0807hamaorisai01.htm


Re: 浜降祭  - 2008/07/26(Sat) 14:26 No.1858   HomePage

P.S.
出発点を書いてなかった。鎌倉からでした。

[1] [2]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso